南森町で歯医者を考えている方は時間がかかる

Sitemap

世界が明るくなった。Implant

歯医者に行くメリットって何?

笑顔が素敵な女性

インプラントとは何でしょうか。それは虫歯や歯周病などによって歯を失った人に、人工の歯根を埋め込むというものです。この歯根をインプラントと呼びます。実際インプラントすることには様々なメリットがあります。今日はそのいくつかをご紹介します。
まず最初のメリットは、入れ歯をしっかりと固定することができるということです。入れ歯をしている人の中には物を噛むときに入れ歯がぐらぐらして不安定になるとか、入れ歯がぐらぐらするので言葉を発音しにくいという場合があります。そのような際にはインプラントをすることによって入れ歯を支えることができ、その結果入れ歯が動かずに噛むことができるようになるのです。
次のメリットは金具などを使わないという点です。インプラントは埋め込みますので、金具などが外に出てきません。当然、物を噛むときや話すときに金具を気にすることはありません。入れ歯をしている人によっては金具で支えている歯が悪くなったりしますが、インプラントではそうしたことはありません。
最後のメリットは健全な歯を削る必要がないということです。インプラントは抜けた歯の部分に埋め込むことができます。隣の歯を削ってインプラントを埋め込むということもありません。

Recent Posts